経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ
三枝 匡
日本経済新聞社 刊
発売日 2003-03
価格:¥780(税込)
オススメ度:★★★★★



経営を感じるために 2007-02-10
戦略プロッフェショナルに続いて読破。
経営を「感じる」ことができた。

とある大企業の社長がアメリカ企業の社長とであった。
アメリカ企業の社長は36歳という若さにもかかわらず、経営者としての風格を身につけ、自分の会社の同年齢の社員との差を痛感した。
ある日大企業の課長が、関連子会社の社長に就任することとなる。
36歳の主人公が、壁にぶつかりながらも経営者として成長していく姿を描く。
その姿に何を思うだろうか。
きっと、経営を疑似体験しながら、その「光」と「陰」を感じることだろう。

人間関係のもつれをはじめ、企業の再生の大変さが伝わってきた。
企業再生にまつわるさまざまな出来事の臨場感が素晴らしい。

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/93-bb0f1c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。