経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか

ダイヤモンド社 刊
発売日 2006-09-08
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★



外資に興味のない方にもぜひ 2007-01-31
タイトルは外資系企業に働く、または働くことを目指す人向けのようですが、内容はこれから社会に出ようという人から日本企業・外資系企業の別を問わずトップにいる人まで、自らの成長を願うあらゆるビジネスパーソン(だけでなくてもよいのですが、企業社会での経験がないとさまざまなシーンがピンときにくいかも)に参考になると思います。

登場する12人はみな外資系で働くことだったり、そのトップになることが目的だったりしたわけではなく、結果としてそうなっていること、また彼らへのインタビューを通じ、彼らが働いた会社それぞれの風土が人をどのように処遇するのかがその後のキャリアに影響していること、など気負いのない言葉で語られており、共感が持てます。

ふと立ち止まって今と将来の自分を見直したい、そんな方に読んでみてもらいたい一冊です。

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/91-7d3a1ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。