経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
CGMマーケティング 消費者集合体を味方にする技術CGMマーケティング 消費者集合体を味方にする技術
伊地知 晋一
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2006-12-16
価格:¥1,890(税込)
オススメ度:★★★★



これからのビジネス必読書 2007-02-12
本書は「様々に変換される」個人の生成物をいかにマーケティングに生かすべきかというマニュアルではない。
現在発生しつつあるCGMマーケティングを俯瞰しつつキホンを理解するための導入に過ぎない。
しかしWeb1.0にドップリとつかって抜けられない人たちには、キホンのキとはいえ「何がなんだかわからない本」かもしれない。そういう方々は、市場からの退場を宣告されたものと思って頂くしかないだろう。

CGMがいかに叡智を集合させるとはいえ、それが本当の「玉」なのかどうか、あるいは民主主義的に選択されたものであるとはいえ、本当に自分にマッチするものなのかどうかを判断する主体は変わらない。
「考える消費者」としていかにCGMといったツールを利用し,企業のCGMマーケティングに踊らされないかを併せて考えていく必要があるだろう。

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/36-635978bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。