経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
プロダクトマネジャーの教科書プロダクトマネジャーの教科書
Linda Gorchels
翔泳社 刊
発売日 2006-12-05
価格:¥2,625(税込)
オススメ度:★★★★★



待望の書、いよいよ訳書が登場 2006-12-08
『The Product Manager's Handbook』の待望の翻訳書です。
「プロダクトマネジャー」のミッションと仕事内容を包括的に解説している良書です。
日本ではPMというと「プロジェクト」マネジャーとされる傾向がありますが、むしろ「プロダクト」マネジャーの仕事内容のほうが、ビジネスパーソンの多くは自身の職務としっくりくることが多いのではないでしょうか。
意外とこういうしっかりした職務マニュアルのような本ってありませんね。職務記述書が定義されている米国ならではなのかもしれません。
日本企業は現場重視です。ですから次々と現場発の商品企画が上がってくるような仕掛けになっていることが多い。
しかし欧米企業では、特定商品をロングセラーにしてそれをオペレーションしていく、そして長期にわたって収益をあげていく仕組みがつくられています。
後者がまさにプロダクトマネジャー制なわけです。
ヒット商品が出ないと悩む企業人にとって、必読の書といえると思います。

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/35-0bb5f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。