経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
アドボカシー・マーケティング 顧客主導の時代に信頼される企業アドボカシー・マーケティング 顧客主導の時代に信頼される企業
グレン・アーバン
英治出版 刊
発売日 2006-11-14
価格:¥1,995(税込)
オススメ度:★★★★



原点回顧は最近の思想か? 2007-01-18
「お客様は神様」という原点に戻れ、という思想そのもの。
以前、ベストセラーになったブルーオーシャン戦略も「提供している製品はお客に何を提供しているか、原点に戻って考える」というものだった。
(そのための手法をいくつか紹介している点とネーミングで評価が高いのだろう。)

「正しい」ことを言っているように思うし、ある意味トラディショナルなマーケティング理論に対してその根本的な「哲学」を再確認しているような気がする。

だから「マーケティングの手法・戦略策定プロセスを学びたい」という場合は別の本がよい。
ある程度マーケティングを実践してきた方が「あぁ、そういう思いをもって仕事をしていた時期もあったんだなぁ」と回顧に浸る本・・・かもしれない。

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/33-39d5d63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。