経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
データ解析環境「R」―定番フリーソフトの基本操作からグラフィックス、統計解析まで
舟尾 暢男 /高浪 洋平
工学社 刊
発売日 2005-12
価格:¥2,415(税込)
オススメ度:★★★★★



2時間でヒストグラムを... 2006-12-23
1万件ほどのデータ処理を多用していて、Excelでは基本速度の遅さに大変不満がありました。
他に良いソフトを探していたので、すがる気持ちでこの本を買って「R」をダウンロードしてみました。

Win版「R」の方がMac版より使いやすいようですね。
ダウンロードから2時間程で、Excelからコピーしたデータを読み込んで、ヒストグラムを見れるようになりました。
この本は、凄いなぁ...(勿論、「R」も凄いけど)

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/220-6eede015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。