経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い
マイケル・J・モーブッシン
日経BP社 刊
発売日 2007-02-22
価格:¥2,310(税込)
オススメ度:★★★★★



目の付け所がすばらしい 2007-02-23
私はこの原書を読んで知っていたが、最先端のファイナンス分野である精神経済学を表現した非常におもしろい本で、誰か翻訳して日本にこの分野を紹介してくれないかなあと思っていたら、意外に早く出てきたので驚いた。
誰が翻訳したのだろうと思ったら、不動産金融工学で有名な川口有一郎先生ではないか・・・。
不動産の川口先生がなぜこの本の翻訳を・・・という疑問も残るが、その目の付け所のセンスの良さはさすがといったところか。
社会人大学院のプロジェクトとしての翻訳のようだが、バリバリの実務の前線にいる人達による翻訳で、難しい心理学の用語なども上手く翻訳していて、水準もまあまあ高いといえよう。
短編エッセイ集のようで非常に読みやすいので、未来のファイナンスを知る上でも是非一読の価値はある。

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/129-7c0c94e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。