経営、マーケティングを中心にしたビジネス書籍の紹介。仕事のスキルアップに役立つ本を紹介します


マーケティング用CD,本などの教材(59700円相当)を今だけ無料プレゼント!(数量限定)
1億円プレイヤーも誕生!あなたも、90日で投資で儲ける天才になれる!「ir投資スクール」
毎週1冊、厳選されたビジネス書とその概要を“無料”で紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
プロフィット・ゾーン経営戦略―真の利益中心型ビジネスへの革新プロフィット・ゾーン経営戦略―真の利益中心型ビジネスへの革新
エイドリアン・J. スライウォツキー /デイビッド・J. モリソン
ダイヤモンド社 刊
発売日 1999-08
価格:¥2,520(税込)
オススメ度:★★★★★



利益を中心とした稀有な戦略書 2006-04-02
利益について真剣に語ることが社会的にタブー視されているなかで、
このような本が出ること自体に意義・価値を認めます。
本書は上手い利益の出し方はいくつもあることを提示したうえで、
それをベースに戦略・ビジネスモデルを考えよと訴えています。
ポーター、ドラッカーなどと比較しながら読むことをお薦めします。

また、本書が難しいと思われる方には、
著者の「ザ・プロフィット」がお薦めです。
小説仕立てですが、濃厚・簡潔・明快に本書の理論が語られています。

さらに詳しい情報はコチラ≫

スポンサーサイト
お気に入りの本が見つかったらココもクリック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizbook.blog95.fc2.com/tb.php/110-c9f974af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。